2009年8月30日日曜日

クワガタの養子縁組

バンクーバーに行っている間、家で飼っているクワガタが心配だ。
もともとは息子が同級生からオオクワガタのつがいを2年前にもらってきたのがはじまりだが、今では卵から孵ったのが幼虫~成虫が8匹ほどいる。

ウチは家族が基本的に昆虫が好きでないので、自分が全て面倒を見ている。
自分がバンクーバーに行ってしまったら、いったい誰が面倒を見るのだろう・・・。
そう考えると、不安で仕方がない。

今日は柔道場の飲み仲間でもあるMさんに、クワガタのオスとメスを1匹ずつもらってもらった。
明日はふだんお世話になっている秘書さんに、やはり2匹ほどもらってもらうつもり。

それにしてもカブト虫とちがって、クワガタって羽化する時期がまちまちなんだよねえ。
今日、土を掘り返してみたらまだ幼虫なのがいて、目があってしまってあせってしまった・・・。
幼虫もあせっていたようにみえた。

0 件のコメント:

コメントを投稿